NTTコミュニケーションズが提供する格安スマホのブランド、OCN モバイル ONEと、インターネット接続サービスOCN光は2020年から2021年にかけて、ユーザーに訪れた新しい生活様式の中でサービスとして提供する価値を再定義し、「新しい生き方に、のりかえよう。」というブランドメッセージを軸に、タレントの田中みな実さんを起用したキャンペーンを実施しました。弊社は、そのブランディングにおけるアートディレクションと、コミュニケーションの領域にデザインで向き合いました。
OCN モバイル ONEのビジュアルのテーマは、ひとり旅。OCN光は、光のある暮らし。それぞれフォトグラファーの伊藤彰紀氏のナチュラルなトーンの写真で構成しています。もともと統一されていなかったサービスブランドのロゴも、本キャンペーンを機にロゴタイプを統一し、モバイルとプロバイダがひとつのOCNブランドとして見えてくるように設計しました。ウェブのLPから店頭のツールまで、一貫したブランドの世界観にすることで、サービスブランドの価値向上を試みました。