LEGEND WALKER


Legend Walkerは、旅を愛する人のために作られたスーツケースのブランドです。このブランドの製造・販売をする株式会社ティーアンドエスは、優れた機能やデザインかつ低価格で購入できることでユーザーから支持を得ている現状から、ブランドのメッセージや世界観で選ばれるようになるためのリブランディングを2024年に行い、弊社はブランドメッセージ、キービジュアルの開発を中心にデザインで向き合いました。



ブランドメッセージの開発に当たっては、スーツケースというプロダクトだからこそ言える「旅」や「移動」にまつわる表現をご提案し、グローバルでの展開も意識していることから英語の「MOVE」というワードをフックにしたブランドメッセージが採用されました。「Moving With LEGEND WALKER -あなたも、ココロも、動かす。-」というブランドメッセージのMovingには、ユーザーの心を動かすエモーショナルなMoveと、プロダクトが移動するファンクショナルなMoveの両方の意味が込められています。また、ユーザーの数だけある様々な旅の形に寄り添うパートナーでありたいという想いがWithに込められています。




コミュニケーションデザインにおいてブランドメッセージと補完関係にあるブランドのキービジュアルは、高い品質とデザイン性を感じさせながら、視覚的に躍動感のあるプロダクトカットをグラフィカルに見せる表現が採用されました。ヒーロープロダクト5種においては、それぞれの代表的なユーザーイメージと合わせた単体のキービジュアルへの展開もできる設計になっています。新しいブランドメッセージとキービジュアルは、展示会やブランドサイト、各種販促ツールへと展開されています。

LEGEND WALKER ウェブサイト↓
https://legend-walker.com/




本プロジェクトにおいては、プロダクトのブランドロゴは以前から存在しているものを維持し、ブランドメッセージをロゴ化したブランドコミュニケーションロゴを新たに設定し、その運用のルールを規定したブランドガイドラインを作成し、ブランドデザインアセットをクライアント社内で運用できるようにしました。いちユーザー目線で、LEGEND WALKERのプロダクトの良さは実際に触れてみたり、引っぱってみるとより実感できます。メーカーとしての品質への徹底したこだわりが、これから先ひとりでも多くの旅を愛する人へと届いてほしいと思います。


DESIGND:STAFF

  • TOMONORI SAITO(CREATIVE DIRECTION / BRAND DESIGN)
  • SHOHEI SAWADA(ART DIRECTION / BRAND DESIGN)
  • RYUSEI SAKIYAMA(ART DIRECTION / BRAND DESIGN / GRAPHIC DESIGN)
  • ATSUSHI KAKUYA( PRODUCE)
  • DESIGN PARTNER:
  • YUSUKE OKUBO(BUSINESS PRODUCE)
  • MASAHIDE KAKEHI(BRAND STRATEGY)
  • KENTAUROS YASUNAGA ( PHOTOGRAPHY )
  • AKIO KAWABE ( RETOUCH )


Other Works