BESPOKE WASH


BespokeWashは、2022年9月に発売した「あなたの自信は、あなただけの洗顔から始まる。」というコンセプトの男性専用のオーダーメイド洗顔料です。オンラインのみでの販売を行うD2C(Direct to Consumer)ブランドとして、株式会社Mr. Wanderlustの佐々木史彦氏が構想し立ち上げました。弊社は、そのブランドの立ち上げの過程にデザインで向き合いました。肌診断を経て、肌質と悩みに合った配合成分の洗顔料を購入することができるユーザー体験から逆算したパッケージデザインと、男性の美意識を刺激するシンプルで洗練された中にも、芯があるブランドの世界観を設計しました。



パッケージは、肌質ごとに違うカラーのステッカーが貼られる仕様になっていて、届いた商品が自分だけの洗顔料であることを実感することができます。普段から洗顔に対して思い入れのない男性にも手にとってもらいたいという想いを込めて、ロゴに扉を想起させるデザイン処理をし、その奥に輝く未来を感じさせる光のアイコンをあしらっています。



ブランドサイトは、ニュートラルトーンの写真でプロダクトの魅力をストレートに伝えつつ、現代社会に生きる男性ひとりひとりに語りかけるようなブランドメッセージがしっかり伝わるよう、テキストの読みやすさにも配慮しています。ブランドメッセージは商品を開発した佐々木氏自身の実体験から生まれたものです。

→BespokeWashブランドサイト https://bespokewash.com/


DESIGND:STAFF

  • TOMONORI SAITO(CREATIVE DIRECTION / BRAND DESIGN)
  • RYUSEI SAKIYAMA(ART DIRECTION / IDENTITY DESIGN / PACKAGE DESIGN / GRAPHIC DESIGN / WEB DESIGN)
  • DESIGN PARTNER:
  • SHINNOSUKE KUMASAKI(WEB CODING)
  • TETSURO IKEJIMA(PHOTOGRAPH/PHOTO RETOUCH)
  • HIROHIKO IIJIMA(PHOTO PRODUCE)

Other Works