OCN


NTTコミュニケーションズが提供する格安スマホのブランド、OCN モバイル ONEと、インターネット接続サービスOCN光は2020年から2021年にかけて、ユーザーに訪れた新しい生活様式の中でサービスとして提供する価値を再定義し、「新しい生き方に、のりかえよう。」というブランドメッセージを軸に、タレントの田中みな実さんを起用したキャンペーンを実施しました。弊社は、そのブランディングにおけるアートディレクションと、コミュニケーションの領域にデザインで向き合いました。



 OCN モバイル ONEのビジュアルのテーマは、ひとり旅。OCN光は、光のある暮らし。それぞれフォトグラファーの伊藤彰紀氏のナチュラルなトーンの写真で構成しています。もともと統一されていなかったサービスブランドのロゴも、本キャンペーンを機にロゴタイプを統一し、モバイルとプロバイダがひとつのOCNブランドとして見えてくるように設計しました。ウェブのLPから店頭のツールまで、一貫したブランドの世界観にすることで、サービスブランドの価値向上を試みました。


DESIGND:STAFF

  • TOMONORI SAITO(ART DIRECTION / IDENTITY DESIGN / GRAPHIC DESIGN / WEB DESIGN / WEB DIRECTION)
  • 
RYUSEI SAKIYAMA(GRAPHIC DESIGN / WEB DESIGN / WEB DIRECTION)
  • SATOSHI NOGUCHI(GRAPHIC DESIGN)
  • CREATIVE AGENCY:
  • DENTSU(CREATIVE DIRECTION / ART DIRECTION / COPY WRITING / PLANNING / BUSINESS PRODUCING)
  • PRODUCTION:
  • AOI PRO.(MOVIE)
  • AMANA(GRAPHIC)
  • DESIGN PARTNER:
  • AKINORI ITO(PHOTOGRAPHY)

  • TAKUYA TSUGANE(RETOUCH)
  • KAZUYA OKAMOTO(WEB CODING)

Other Works